大阪フリーランスマーケッターによる経営やマーケの話

広告会社や人材コンサルを転々してベンチャー役員を経て、フリーランスになった私の仕事のひらめきや悩み、憤りを書きます。#経営 #マーケティング #広告 #ベンチャー #WEB #採用 #広報 #ブックレビュー

新年早々こんなこというと、、、

怒られるかもしれんし、反感も買うので
あえてFacebookとかでは書かないけど、本当に最近Facebook嫌いなんだわ。
なんというか見栄の張り合いでしかないし、薄い友達がFacebook上で書いてることとか
マジ興味ない。
いまの仕事上、使ってないと仕事にならないから仕方ないのですが
本当に飽きてしまったな、、

思えばの高校時代(約15年前)に流行った仲間内だけで書きあう
掲示板が一番面白かった気がする。

気心知れた仲間だけで学校では言えない妄想とか、リレー小説書いたり。
mixiも招待制で匿名でやってた頃は面白かったけど。
Facebookも最初は実名が面白くて割とマメに更新してたけど、
繋がりが増えて広告が増えた頃から一気に冷めて
どんどんつまらなくなった。

見てて腹たったりイライラすることも多い。
お前そんなことより仕事しろよ!あほか!とかね。